自分の力を超える写真。

ここ一週間、絵画制作・写真撮影・その他日常等を詰め込んだ毎日を過ごした。

制作・撮影等については、自分のやりたいことであり、日々の家族のための仕事を完全にこなして、意地でやりぬいた。

それは、別に確信のような物があったわけではなく、今はそうするべきだ、と直感で感じたからだ。

 

そのおかげで、自分の力を超える写真が撮れた。

色んな自然条件がうまく当てはまる日時を割り出し、そこを狙って生活リズムを作り、あとは運任せだった。

結果、印象的な紫陽花の写真が撮れた。。

 

朝陽が紫陽花を橙色に染め、

雨の雫がキラキラ光り、

この季節特有の闇がコントラストを創り出した。

 

もちろん、現像までの調整はしたが、撮影がうまくいったからできた調整だ。

 

これで寝れる、そう思って昨夜早く床に就いたのだが、早く寝れば、早く起きる。年齢とはそういうものらしい( ;∀;)

 

早朝3時からブログを書いている。気持ちの良い静けさだ。

 

紫陽花3rd